« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.31

緑の中で

夏休みの作品は何にしようか…と話し合った結果、今年は夏休みの思い出を絵にすることになりました。
で、娘が描いたのは、パークゴルフの絵。


110830_111909_ed


新富良野プリンスホテルのコースで初体験。
元はふつうのゴルフ場だったというだけあって、ものすごく贅沢な芝のパークゴルフ場でした。

やっぱり一番上手かったのは“おとう”でしたね…golf

| | コメント (0)

2011.08.30

帰省

110819_105824


大雨の後で、水が増量中の「銚子大滝」(奥入瀬)


16日から6日間、実家に帰ってきました。
着いた翌日から2日間はほぼ雨で(しかもかなり降った)、家にこもっていたのですが、3日目から天気が回復したので、青森に遊びに出かけました。

十和田~奥入瀬~八戸コース。

八戸の八食センター内の食堂で、お昼ご飯を食べました。
私はミニうに丼を。
お茶碗サイズで1400円。だったかな。
米にあまり興味のない私にはミニサイズで十分です。うにがおいしかったーhappy02

午後は八戸市内にある公園&遊園地に行きました。
八戸公園内の『こどもの国』
芝生の広場もあるし、バーベキュー場もあるし、いろいろな楽しみかたができそうな公園です。

娘、ジェットコースター初体験。泣きはしなかったけど、降りた直後は顔が強張ってました。
「怖い……ね。でも大丈夫」
だって(笑)
宙返りしないやつだったから、今度はどこかでひっくり返るやつも乗ってみよう。

ものすごくすいてて、観覧車も完全貸し切り状態でした。
貸しきってもどうにもならないけど…


110819_151608


110819_155350


バラ園まである、もりだくさんな公園でした。




110821_084355


これは、さいたまに帰る日の朝に父が買ってきてくれた花膳さんの鶏めし弁当。
朝ごはんとして食べました。
帰省時、必食の味です!

| | コメント (0)

2011.08.25

続・北海道

小樽~札幌


110809_141517


110809_151228


110809_170747


110810_111208


110810_111323


110810_113303_ed


最後の写真、頬が少し腫れたようになっているのは、りんご病のせいです。

私ももらっていたみたいで、北海道から帰ってからというもの、倦怠感、頭痛、むくみ、かゆみが順々にやってきて、ずるずると不調が続いている状態ですgawk
関節痛が起っていないことを幸いと思うことにします…

| | コメント (0)

2011.08.23

北海道へ

8月5~10日で、富良野と小樽を拠点として周辺を旅してきました。
まったりと過ごせたのでよかったです。お花が本当にきれいだったconfident


110806_093000


110806_094832


110806_101537


110806_113414


110806_125258


110806_154748


110807_104943


110807_112028

| | コメント (0)

2011.08.02

ハイビスカス

我が家にはオレンジと赤のハイビスカスがあります。
去年買って、冬は室内に置いていたのですが、赤色の方だけが元気がなくなっていってもうだめかも…と思っていました。
でも温かくなって外に出すとき、一応赤も植え替えて様子を見ていたら、少しずつ緑の葉が出てきて、先月末ようやく花が咲きました。
でっかいの(笑)


110731_145451


オレンジはもっと早くから小さめの花がいくつかついていたんですが、赤はじりじり育った模様です。
きれい!! 
トロピカ~ル!!(あやや好きですheart


今年の、家族で過ごす夏休みは、秋田への帰省ではなく北海道旅行にしました。
ちゅら海水族館に行きたいから沖縄と迷ったんだけど……日差しに耐える自信がなく(笑)、北海道になりました。
実家には、適当な時期に娘と私二人だけで帰省しようかなと思っています。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »