« 続・北海道 | トップページ | 緑の中で »

2011.08.30

帰省

110819_105824


大雨の後で、水が増量中の「銚子大滝」(奥入瀬)


16日から6日間、実家に帰ってきました。
着いた翌日から2日間はほぼ雨で(しかもかなり降った)、家にこもっていたのですが、3日目から天気が回復したので、青森に遊びに出かけました。

十和田~奥入瀬~八戸コース。

八戸の八食センター内の食堂で、お昼ご飯を食べました。
私はミニうに丼を。
お茶碗サイズで1400円。だったかな。
米にあまり興味のない私にはミニサイズで十分です。うにがおいしかったーhappy02

午後は八戸市内にある公園&遊園地に行きました。
八戸公園内の『こどもの国』
芝生の広場もあるし、バーベキュー場もあるし、いろいろな楽しみかたができそうな公園です。

娘、ジェットコースター初体験。泣きはしなかったけど、降りた直後は顔が強張ってました。
「怖い……ね。でも大丈夫」
だって(笑)
宙返りしないやつだったから、今度はどこかでひっくり返るやつも乗ってみよう。

ものすごくすいてて、観覧車も完全貸し切り状態でした。
貸しきってもどうにもならないけど…


110819_151608


110819_155350


バラ園まである、もりだくさんな公園でした。




110821_084355


これは、さいたまに帰る日の朝に父が買ってきてくれた花膳さんの鶏めし弁当。
朝ごはんとして食べました。
帰省時、必食の味です!

|

« 続・北海道 | トップページ | 緑の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・北海道 | トップページ | 緑の中で »