« トマト攻め | トップページ | 北海道へ »

2011.08.02

ハイビスカス

我が家にはオレンジと赤のハイビスカスがあります。
去年買って、冬は室内に置いていたのですが、赤色の方だけが元気がなくなっていってもうだめかも…と思っていました。
でも温かくなって外に出すとき、一応赤も植え替えて様子を見ていたら、少しずつ緑の葉が出てきて、先月末ようやく花が咲きました。
でっかいの(笑)


110731_145451


オレンジはもっと早くから小さめの花がいくつかついていたんですが、赤はじりじり育った模様です。
きれい!! 
トロピカ~ル!!(あやや好きですheart


今年の、家族で過ごす夏休みは、秋田への帰省ではなく北海道旅行にしました。
ちゅら海水族館に行きたいから沖縄と迷ったんだけど……日差しに耐える自信がなく(笑)、北海道になりました。
実家には、適当な時期に娘と私二人だけで帰省しようかなと思っています。

|

« トマト攻め | トップページ | 北海道へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト攻め | トップページ | 北海道へ »