« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.27

ぶどうかあぁぁぁぁん

テレビ朝日主催の音楽フェス「ドリームフェスティバル2011」2日目に出かけてきました。
Perfume目当てです。

チケット取るの諦めてたら、当日引換の追加席が買えたので、家族で武道館に行ってきました。
席はアリーナの南東ブロック。
段差があるほうが子どもには観やすいから、アリーナじゃないほうがよかったんですが、席は一番端っこだったし、後ろに席がないところでもあったから、抱っこも可能で本当に幸運でした。

Perfumeのときは旦那様終始抱っこで、他の出演者のときは観たいとせがまれたら私が抱っこ。
西野カナと、東京事変の「女の子は誰でも」のときに抱っこしてって言われたと思います。
知ってる曲だと、やっぱりステージが見たくなるようです。

RIP SLYMEの「JOINT」でタオルまわすとこがあって、それはガンガン腕回して参加してました。
娘の場合は「じょいふる」仕込み。
ライブに行ってグッズ買ったことってないけど、今度タオルくらいは買ってもいいのかなって思いました。

年明けのPerfumeアリーナツアー! 近所のアリーナきたー!
とれるといいのですが…event

| | コメント (0)

2011.09.22

ひとつずつ

ライフ -いのちをつなぐ物語-』を観て来ました。

『アース』のときも家族で観に行きました。このシリーズは、“大きな画面で観たい”映像の集合体。そういう作品だと思っています。

で、今回の『ライフ』を観た後、我が家ではよく「コモドオオトカゲがいやすぎる」ネタで盛り上がり、「コイシガエルがポカーンすぎる」ネタで何度も思い出し笑いしています。

娘も多分生き物が好きなんだと思います。
今は特に鳥類がお気に入りみたいで、なにかっていうと図鑑を出してきて眺めてます。
カラスの種類とか力説されても、お母さん「へー…」としかいいようがありません(笑)

| | コメント (0)

2011.09.01

放出系

110901_095656


新しいナロの本『あすナロびより』、買いましたドバー!

何かがものすごく出ているはずのに、からっぽになった感じが全然しない。
むしろいっぱいになる。

元々ふちぎりいっぱいいっぱいだっていうのに「出てくる」から、「溢れる」(=放出)
萌えってそういうものだと思っています。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »