« 雨のち晴れ | トップページ | クリスマス2011 »

2011.12.20

8歳

111207_170446


8歳のお誕生日は、写真館で写真を撮りました。
七五三の(笑)

去年の秋に七五三のお祝いをしてて、写真も撮っているんですけど、着せた着物がどーも小さかったのではないか…と。
実家の母が、ずーーーっと気にしていて(母が、私が7歳のときに着た着物を持ってきて、着せてくれてたんです)
もう一回、ちゃんとサイズが合っている着物を着せて、写真を撮ってあげてというので、先日、誕生日に行ってきたのです。


111207_170504


着物とドレスと、2種類で撮ってもらいました。可愛かったーcatface

写真撮影の後は、娘と二人で、お寿司屋さんで夕飯を。
ルミネ大宮の『築地玉寿司』です。
たまーに来るんですが、我が家が必ず注文するのは「いかオクラ」の小鉢と、トロタク細巻きです。
生牡蠣があるときは生牡蠣も!


111207_191347


娘はもう、お子様セットではもの足りない感じになっています。
でも、大人の1人前は、多い。
というわけで、二人で来たときは、握り1人前、お好み握り2、3種類、トロタク細巻き、こんな感じで、二人で分けて食べるようにしています。
で、あとは定番のいかオクラ…happy01


家に帰ったら、旦那様もちょうど帰ってきたので、ハッピーバースデーはみんなでできました。


111207_212620


母が焼いてくれたドライフルーツのケーキ。
やや地味かもですが、孫への愛情はたっぷりです。美味しかったです。

|

« 雨のち晴れ | トップページ | クリスマス2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち晴れ | トップページ | クリスマス2011 »