« 散策記録:旧岩崎邸 | トップページ | 雨のち晴れ »

2011.12.02

散策記録:六義園

先週末ですが、家族と六義園に出かけてきました。
神宮外苑の銀杏と迷ったけど、銀杏の方はまだ紅葉してないかも?ということで六義園に。


111127_132445

ここに来るのは二度目です。
最初は、娘が二歳になったかならないかというくらいの時期だったと思うので、6年ぶりくらいでしょうか。

111127_134446

池を見ながら、お茶とお菓子を頂きました。
先日行った旧岩崎邸でも、和館の喫茶でお茶とお菓子を頂いたんですけど、上生菓子の優しい甘さが忘れられなかったので、こちらでも…(笑)
娘に選ばせたら、もみじの方を差しました。


111127_135949

混んでた。入るときも少し並びました。

片隅に数種類の菊の鉢が置いてありました。
こんな菊初めてみました。可愛いです。

111127_140842

|

« 散策記録:旧岩崎邸 | トップページ | 雨のち晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散策記録:旧岩崎邸 | トップページ | 雨のち晴れ »