« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.02.27

ひとつバイバイ

120218_151150


娘が初めて持ち歩いたバッグ。2歳くらいのときに盛んに使ってたのかな。
持ち手が革だったりして、だいぶしっかりとした作りでしたが、千切れてるし、汚れも目立つので、さよならすることにしました。
ほんとによく使ったねー…confident

| | コメント (0)

2012.02.22

苺クリーム大福

120220_152215


苺は初めて食べました。

続いて抹茶クリーム大福も食べちゃった。
こちらも、もちろんいつもの美味しさでしたheart

| | コメント (0)

2012.02.15

いつもの

120214_123951


毎年、バレンタインデーには近所のケーキ屋さんで“ガナッシュチョコ”という名前のケーキを買います。
通年商品のようなのですが、我が家はバレンタインデーのときと、ホワイトデーのとき(お返しもこれ・笑)食べます。
バレンタインデー用ですかって訊かれたので、そうですと答えたら、ハートの板チョコプレートを付けてくれました。
毎年そうだったかなー…? 覚えてないsweat01
薔薇の形のガナッシュが3個のってるんだけど、プレートの下敷きになってて見えないcoldsweats01

これを、うちとお隣さんで分けて食べました。

特別感がないかも…と思って、今年はお花のブーケとカードも添えました。
娘に「お父さんにプレゼントするバレンタインデーのお花だよ」と言ったら、ピンクのブーケを選びました。

120215_112032


ですよね!happy01

っていう。そんなバレンタインでした。

| | コメント (0)

2012.02.09

ケーキとビールと

120208_194851


買ってきて、こんな配置で冷蔵庫に入れておきました。

最近帰宅が遅くて、平日は朝しか顔を合わせないことが多いのです。
そんな父娘の共通のお楽しみは、土曜の朝に放送される『ひつじのショーン』を観ること。

テレビの前に並んで座って、二人でくすくす笑いながら観ている…様子を見るのが、私のお楽しみです(笑)

| | コメント (0)

2012.02.07

ざうお2

120205_192252_ed


また行ってしまいました。
今回は、義両親と義姉も一緒でした。
でも、前みたいにじゃんじゃん釣れなかったです。魚の数も、いる魚の動きも、前より全然少ないなって印象でした。動いてないから数が少なく感じたのかもしれないけど…

1時間近くかけて(笑)、なんとかタイを3匹釣って、お刺身、からあげ、塩焼きにしてもらいました。
アジも欲しいところだったけど、タイしか釣れず……
でもタイ美味しかったです。6人で食べたらちょうどいい感じでした。

タイを釣ったのは、義父、義母、旦那様で、娘は何も釣ることができませんでした。
がっかりしつつも、「また来ようね!」って燃えてたから、そのうち再戦もあるだろうと思います。
今度は是非アジを釣ってください。

| | コメント (0)

2012.02.03

地雷震ディアブロ

120203_110238


昨年末に『ロスト・アイランド』の完結編単行本が出ていたと知って、早速購入。
いやー面白かったー…!!
面白すぎたから、また本編全19巻まで引っ張り出してきて、読み直してしまった。

ディアブロは、また次のお話はあるのかなあ。
『ロスト・アイランド』がFILE1ってなってたから、FILE2もあるんだと思いたいです。

ひばりきょうや歴もずいぶんだけど、いいだきょうや歴の方がずっと長かったりする。
きょうやって本当にいい名前だと思います(笑)

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »