« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.10

発表会

120410_110033


23年度の発表会は、会場を押さえられなかったとかでいつもより2ヶ月くらい遅れて行われました。
寒くないし、インフルエンザの流行なんかも落ち着いているし、桜咲く時期もいいものだなーと思いました。

今回でグループレッスンは終わりです。
四年間娘に教えてくださったS先生には、来月からも個人レッスンでお世話になります。
娘は私に似ず、こつこつ頑張る子です。
これからもいろんな曲に出会って音楽を楽しんでくれたらいいなと思います。

| | コメント (0)

2012.04.05

悪夢(笑)

数学の問題が一個も解けなくてげっそりする夢を見ました。
夢でよかった…けど、今ああいうテストやらされたら、私本当に一個も解けないかもしれない!
数学が苦手です。数字絡みは本当にダメでした。

だから、娘にはそういうことになってほしくないなーと思います。
極端な苦手意識を持たないでくれたらな…と。

120406_081041_ed


来週始業式で、三年生が始まります。
勉強の方にも、心身の方にもいろいろと変化が出てきて、問題も起こりやすい学年だそうです。
怖くもあり、成長が見られるようで楽しみでもあり、どきどきです。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »