« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.05.28

散策記録:旧古河庭園

120219_135017_ed


旧古河庭園の洋館見学をしたのは、日向じゃないと立っていられない時期。2月でした。
外から見たら洋館だけど、中には和室もあったりして、落ち着けそうな造りになっていました。

館内見学のあと、喫茶室でお茶を飲み、閉館時間までゆっくりまったりしていました。
すごく空いてたんです。

そのときに、バラの時期になったらまた来ようね、と約束をして…

で、この週末に出かけてきました。


120527_122405_2

120527_122614

120527_122655

120527_122858

120527_123009

120527_123150_2

120527_123330

120527_124417

120527_124508


すごい人出で、すれ違うとき危ないから混んでいるところでは日傘はたたむしかありません。
帽子を持っていけばよかったって後悔しましたbearing
あしかがフラワーパークに行ったときもそうだったのにね。学習してない…

| | コメント (0)

2012.05.24

The Rose -Pink-

5月19日→28日

120519_133536

120521_063734

120523_070901

120523_145330

120524_120759

120528_071108


5月21日→28日

120521_063820

120523_103452

120524_120722

120528_071123

| | コメント (0)

2012.05.21

記憶に残る

120521_073112_ed


金環日食を見たこと。
週末から期待をふくらませてそわそわしたこと、当日晴れて嬉しかったことまで含めて覚えてるんじゃないかなと思います。

6時半くらいのさいたま南部はよく晴れていて、「これは!」と思ったのに、金環日食の時間になると雲がかかってしまいました。
でも、薄雲だったのでなんとか金の環が見られました。
がっかりするはめにならなくてよかったなって、ほっとしました。

120521_072943

直前の東南東の空。
これはこれで面白い雲っぷりでした。

日食中は明るさが一段落ちて、周囲の景色が色褪せるような感じになりますね。
不思議な光景でした。

| | コメント (0)

2012.05.19

The Rose

120519_133334

120519_133434

120519_133536


今日は風が弱くて撮りやすい。
けど、日差しが危険ですね。5分も庭にいなかったのに焼けた感覚があるshock

| | コメント (0)

2012.05.18

絹さやと卵と

120517_195021


絹さやをたくさん頂きました。

半分は鶏ひき肉のあんを絡めたもの…先日大宮ルミネの『寅福』という和定食屋さん?に行ったときに食べた枝豆とひき肉の小鉢が気に入ったので、まねて作ってみました。
ひき肉の味つけがいまいち似なかったけど、おかずとしてはアリな一品になりました。

で、残りの半分は、『サイゼリヤ』の“柔らか青豆の温サラダ”をまねたものにしました。
私、この青豆サラダがすっごく好きなんです!
これさえオーダーしたらあとはもうなんでもいいや…ってなりがちです(笑)

どうやって作るのか調べたら、コンソメで煮るって情報が出てきたので、コンソメスープでさっと煮ました。

『サイゼリヤ』のは、青豆とパンチェッタとポーチドエッグでできているけど、うちのはそもそも絹さや…(笑)
しかもパンチェッタとかないですし。たいてい冷蔵庫に入ってるブロックベーコンも、昨日に限って切らしてた! から、豚肉つながりでハムを刻みました。
上にのせたのはポーチドエッグじゃなくて半熟のゆで卵です。

完全に別物の何かになってました…(笑)

でも、やっぱりおかずとしてはアリな一品でした。
美味しかったです。
絹さやごちそうさまでしたconfident

| | コメント (0)

2012.05.13

繰り返す Perfume@武道館

『JPN』武道館最終日。
新宿に用があったので家族三人で出かけて、その足で九段下に行きました。


120512_171938

120512_173410


旦那様と娘を場内に送り出した後、ポスター撮ったり、オブジェ撮ったりしているうちに始まりました。

私は漏れてくる音をずっと外で聞いていました。
南側の一画は人も少なく、聞き易くてよかった気がします。
水曜日の立見席が南側だったんですけど、音がまっすぐ突き抜けてくるような気がしたので、南側がいいんじゃないかなーと、浅知恵で場所を選びました。あと、北風が寒いから、ちょっとでも防げたらいいなって。浅知恵で(笑)


120512_174442

120512_185319


オブジェの撤収風景が見られたりして、楽しかったです。
同じように音漏れを聞きにいらしてたご夫婦と、ちょこちょこお話したりhappy01
公演後、中で楽しんできた二人と合流して話を聞いたら、二人も同じ親子連れ(お母様とお嬢さん)のお隣さんとちょっと話をしたそうです。

二人のまん前が四席連続でガバッと空いていたという、いたたまれない報告もありましたけどcrying


120513_102347


昨日買ったチョコレート。三個合わせて買っちゃいました。
バッジはコンプできなくてもいいと思ってるから、一個でいいはずなのに気づいたら三個でした。

水曜日に買ったバイカラーTは娘のものになりました。
レディースサイズがほしかったけど、売り切れだったのでしかたなくXSを買いました。でも結局これでよかったです。娘も着れるから(笑)

130を着る標準体型の子なら、XSサイズで大丈夫だと思います。襟ぐりがちょっとゆるいかな?ってくらいなので、そこを気をつけてあげれば着られます。
パキッとした濃い色合いが似合わないうちの子にも、バイカラーTの優しい色合いは似合いましたconfident

| | コメント (0)

2012.05.10

Perfume JPN 追加公演@武道館

120510_163813

土曜日のチケットはファンクラブ先行でなんとか2枚確保できたけど、あともう1枚がどーしても取れなかった!
ので、なんとか水曜日の立見席を1枚ゲットして、私だけ一足先に観てきました。
『GLITTER』のレーザーの美しさときたらもう…!
密集した分、強烈に感じるのかなあ。

すっごく楽しかった。

旦那様と娘が土曜日に行きます。
娘は『コミュニケーション』をやってくれることを期待しているので、きっと喜ぶ。あ~ちゃんの「折ーれーたー!!」が超お気に入りだったから、あの振り付けにも歓喜しそう!と思いました。

本当は同じ日に三人で観たかったけど、チケットがないことにはしょうがないですね。
今月末のWOWOWの放送を楽しみに待つことにしますhappy01

| | コメント (0)

2012.05.07

10周年

五月五日はこどもの日! であるのと同時に、我が家では結婚記念日でもありますconfident
今年は10年という区切りの年でもありました。


120505_181711

120505_184836

120505_185540

120505_190836

120505_194545


私達はまだ喧嘩をしたことがありません。
今後するかもしれないけど…、腹たつより喧嘩になった驚きのほうが勝るかもしれません(笑)

これからも感謝を忘れずにいたいと思います。

| | コメント (0)

2012.05.06

あしかがフラワーパーク

120505_074121

120505_074248

120505_074317

120505_074401

120505_074850

120505_075512

120505_075928

120505_080248

120505_080416

120505_084711


栃木県のあしかがフラワーパークに出かけてきました。
美しかった。

5時に起きて6時くらいに出かけて、7時ちょっとすぎに着いたけどもうすごい人出でした。
本当にきれいで、早起きした甲斐ありましたhappy01
ここは夜、ライトアップもしているそうです。
ライトアップされた藤とかすごいきれいなんでしょうね。
いつか見てみたいです。

| | コメント (0)

2012.05.04

エグザイル

120504_081742


牡丹さん。


120504_081650


美しいー!

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »