« 繰り返す Perfume@武道館 | トップページ | The Rose »

2012.05.18

絹さやと卵と

120517_195021


絹さやをたくさん頂きました。

半分は鶏ひき肉のあんを絡めたもの…先日大宮ルミネの『寅福』という和定食屋さん?に行ったときに食べた枝豆とひき肉の小鉢が気に入ったので、まねて作ってみました。
ひき肉の味つけがいまいち似なかったけど、おかずとしてはアリな一品になりました。

で、残りの半分は、『サイゼリヤ』の“柔らか青豆の温サラダ”をまねたものにしました。
私、この青豆サラダがすっごく好きなんです!
これさえオーダーしたらあとはもうなんでもいいや…ってなりがちです(笑)

どうやって作るのか調べたら、コンソメで煮るって情報が出てきたので、コンソメスープでさっと煮ました。

『サイゼリヤ』のは、青豆とパンチェッタとポーチドエッグでできているけど、うちのはそもそも絹さや…(笑)
しかもパンチェッタとかないですし。たいてい冷蔵庫に入ってるブロックベーコンも、昨日に限って切らしてた! から、豚肉つながりでハムを刻みました。
上にのせたのはポーチドエッグじゃなくて半熟のゆで卵です。

完全に別物の何かになってました…(笑)

でも、やっぱりおかずとしてはアリな一品でした。
美味しかったです。
絹さやごちそうさまでしたconfident

|

« 繰り返す Perfume@武道館 | トップページ | The Rose »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繰り返す Perfume@武道館 | トップページ | The Rose »