« 鳥と競争 | トップページ | Spending all my time »

2012.07.30

夏休みスタート

120729_141821


始まってます。楽しく過ごせますように!

にしても、毎日暑いよー。
私の朝ご飯はトマトまたはスイカになってます。
「好きとか嫌いとかはいい トマトを食べるんだ」 ってちよちゃんのパパが言ってたね。


地元にあるホテルの「親子で学ぶテーブルマナー」に参加してきました。
最近食事のマナーについて書かれた絵本を気に入って読んでいるので、いい機会かなあと。

私も旦那様もきちんと習ったことないから、教えられないし、一緒に参加できて一緒に勉強できるのはありがたいなって思って、申し込みをしました。

ホテルの披露宴会場や客室、普段は入れないバックヤード見学もできて、すっごく楽しかったです。
某トマト加工品会社さんが食育のお話をしてくれたり。
内容も(おみやげも・笑)もりだくさんでした。
お料理ももちろん美味しかったです!

デザートが可愛くて、あちらこちらから「可愛いー!」って声が上がってました。
ほんとに可愛いかったので、デザートだけは撮らせてもらいました。


120729_141853


topの写真がお皿の正面です。↑こっちは、お皿を180度回して撮りました。

涼しげで可愛いheart

|

« 鳥と競争 | トップページ | Spending all my time »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥と競争 | トップページ | Spending all my time »