« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.18

秋の雲

10月13日の南の空 

121013_162451

↓ こっちが西の空 

121013_162442

| | コメント (0)

2012.10.11

今年も

121006_074204


この10年、ほぼ毎年訪れている巾着田に、今年も行ってきました。
一番の見頃だったと思われた前の週に台風が来たために、ずいぶん荒れた感じになってしまってたけど、きれいに咲いているところもちゃんとありました。


121006_075221

121006_074007

121006_074103

121006_075542

121006_075940


赤赤赤赤…の中にたまに咲いてる白が可憐。


121006_082254


台風でみんな寝ちゃってるコスモス畑と、あとちょこちょこっと可愛いお花が。

121006_090113


↓アカソバの花。可愛い。
121006_090457


↓名前忘れました。アマリリスと何かの混合種だったような…?
121006_091102


子供の頃は、「家族でどこかドライブに」ってなると、前に行ったことがあるような場所に行くことも多くて、「またぁ?」なんて思ったものですが、自分が大人になると何度も同じところに行ってもなんとも思わない…(笑)
好きな場所って決まってくるのかもしれません。
で、子供の頃に何度も連れてかれた場所は、今やっぱりちゃんと好きだし、行きたいと思うし、帰省したときに実際に行ったりもします。かなりの頻度で(笑)
思い出の場所なんですねconfident

| | コメント (0)

2012.10.01

HANAGASA

120929_104839


台風が来る前に無事運動会が終了しました。よかった。

花笠音頭もとっても上手でした。
最後に全学年が集まって作った巨大な笠もとてもきれいでした。

来年も楽しみです!

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »