« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.25

クリスマスの朝2012

121225_070535


こうして、ツリーの下に置かれたサンタさんからのプレゼント開けるのも、ツリーにぶらさがってる靴下の中に入ってたお菓子を引っ張り出すのも、もう今年までかなーという気がしています。

来年もできるなら、もちろんやらせて頂くんですけど…(笑)

今年サンタさんがくれたのは、家庭用プラネタリウムでした。
ソラブーム、来てます。

| | コメント (0)

2012.12.24

いっしょだーと、もっといーね

121223_203453


とはいうものの、旦那様が出張でいないので、おとう抜きで昨夜クリスマスパーティーをしました。


121223_152210

私の大好きな母の鯖寿司も届いたので、これもみんなで食べました。
食卓からはちょっと浮いてたけど気にしない!!
美味しいものはすぐにみんなで食べると幸せ。


今日はこれから娘と二人でプラネタリウムに出かける予定です。
クリスマスの特別プログラムが投影されるようで、どんなのか楽しみ☆☆☆
サンタは今夜遅くに沖縄から帰ってきます。
でも靴下にちんすこうとか紅芋タルトとかは入れませんxmas

| | コメント (0)

2012.12.11

ソラガール(9)

121209_195832


誕生会はじじばば宅で。クリスマス会は我が家で、が恒例になりつつあります。
先日9歳になった娘の誕生会を、週末にみんなでしました。
3DSと、“どうぶつの森”をプレゼントでもらっていました。クラスでもやってる子がたくさんいるみたいで、ほしくなったようです。


父母からのプレゼントは天体観測用の双眼鏡です。
星を観るのが好きみたいです。
夜に家の前で観察したり、プラネタリウムにも最近二度ほど出かけています。

こんな可愛いの↓

ソラガールセット(笑)
マニュアルのイラストもふんわりした可愛い感じの絵で、徹底して女子向けです。

でも、これ持って土曜日の夜に近所の公園に出かけて、旦那様までうきうきしながら観測してきたらしくて、誰のための双眼鏡なんだかわからなくなりつつあります。
ソラオトウが誕生しかけているのかもしれません。

| | コメント (0)

2012.12.05

干し柿

121205_131137


実家で採れた&干した柿が送られてきました。
甘くて柔らかくて美味しい。

食べきれない分は冷凍しておきます。
半解凍くらいでそのまま食べたり、刻んで酢の物に入れたり。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »