« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.14

ガナッシュチョコ

130214_122914


今年のバレンタインもこれです。

一駅先の地区にあるこのケーキ屋さんは、パン屋さんでもあります。
出かけたのが昼頃だったので、家に帰ったら昼ごはんとして食べようと思って、ミルククリームフランスも買ってきました。あと、娘のおやつ用に、チョコパンも。

ミルククリームフランス好きなので、私はわりと食べる方だけど、このお店では初めて買いました。
こんな美味しいミルククリームフランス初めて!ってくらい美味しかったです。
薬品っぽさが全然なくて、うおおミルクー!って感じのクリームで、パンもカリカリで香ばしいし、本当にすごく美味しかったです。
ぜひまた買いたい。

| | コメント (0)

2013.02.04

SKI SKI

130203_111150


「一日三時間やるよりも、一日一時間で三日間やった方がいい」というたとえを、スキーの先生から教わったことがあります。
だから、今シーズンはあと一回、できれば二回、三回とスキーに行く機会をつくりたいなと思っていました。

先月の初滑りから1ヶ月弱経った昨日、また那須高原にでかけてきました。
今回は日帰りです。

風が強かったですが、お天気はよかった。今回も楽しく滑れました。
前はリフト降りるときに転んでた娘が、今回は一度も転ばずに降りれた…!
ずいぶん自信もついたようです。

あともう一回行けたらいいかなあ。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »