« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.24

SKI SKI SKI

130323_101339


お花見しないでスキーに行ってきました!

今シーズン二度行った那須高原は、もう雪がなくなってしまってスキー場終了したそうなので、今回は長野に行きました。
小諸インターが最寄のスキー場。まったりとした、昔ながら…って感じのところです。
私は一度だけ行ったことがあります。今回は特に空いていて、リフト待ち時間0でした。
娘はファミリーコースなら放っておいても全然心配なく滑れるようになりましたhappy01

途中に『アトリエ・ド・フロマージュ』というチーズのお店もあって、スキーの帰りにカフェでチーズフォンデュとケーキを食べるのがお楽しみでもあります。
むしろ、このアフターが楽しみでスキー場を選んだようなものです。
このお店、軽井沢にも支店があって、そちらでも何度か食べたことがあります。しかも今まではそっちが本店だと思ってた…sweat01
一番人気だというチーズケーキ“フォンテンヌブロー”。私もこれが一番好き。昨日食べて、改めてそう思いました。

| | コメント (0)

2013.03.22

ミュージアム・ミュージアム




『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』を観てきました。

“ひみつ道具”自体にスポットが当たるのが今作の大きな魅力だと思います。
ドラえもんを観てる(読んでる)人なら大人も子どももみんな楽しい。
Perfumeの主題歌への入り(ラストですけど・笑)も秀逸で、感動しましたconfident

ちなみに私が大好きだったお話は、『アパートの木』、『海底ハイキング』、『メロディーガス』、『おばあちゃんのおもいで』、『帰ってきたドラえもん』などなど。
どうやら4巻率が高い模様です。

| | コメント (0)

2013.03.14

ファンタジーがいっぱい

130314_115609


『オズの魔法使い』が好きで、ハヤカワ文庫のシリーズ全14作も持ってます。
ビデオ(DVDじゃない・笑)、サントラ、飛び出す絵本とか、ペーパードール、指輪、Tシャツなんかもあります。
写真撮るために久々に文庫を出してきたら、完結巻が2冊あることに気づきました。なんでだcoldsweats01

先日公開になった『オズ はじまりの戦い』も観てきました。
オズ好きな人しか楽しめないのでは、て感じの内容でしたけど…
私はもちろん観てよかったです!
この続編も製作されるとか…? 本当だったら嬉しいです。

本編の『オズの魔法使い』も作ってくれたら…シリーズ何作かやってくれたら…と思ったくらい、おおディズニー!って感じの美しい映像で感激しました。
夢と魔法の国にもあんな「オズの国」ができるといいのにconfident

| | コメント (0)

2013.03.09

家族みんなのお楽しみ




今日発売!

届いた本を娘に見せて、「散らかってるお部屋片付けてから読んでね」って言ったら、黙々と片付け始めた(笑)

| | コメント (0)

2013.03.06

カフェモカ

130306_170249


こんなのcat初めてですheart

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »