« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.04.29

4年生にして

130429_114957


130429_115034_ed


逆上がり、できた!

「逆上がりできるようになった?」ってときどき娘に訊いてたんですけど、「もうすぐできそう…な気がする」、「もうちょっと…かなー」なんて答えが毎度返ってきて、「できた!」って話は一向になかった(笑)
そんな感じで5年くらい経ったけど……、4月から幼稚園に通うようになった従妹が「もうすぐ逆上がりできそう」っていう話を聞いたら、いよいよ危機感を覚えたらしく(笑)

学校の休み時間にもちょこちょこ練習してたみたいなんですが、できたのは今日です。
庭の鉄棒でやったらできたんだそうで、うれしそうにして呼びにきました(笑)

一回できるともう大丈夫ですね。
何度も回ってましたhappy01

この鉄棒、じじが作ってくれたものなんです。
そのじじに「逆上がりの練習板作ってやって」って旦那様が頼み、じじも「よし、じゃあ午後に小学校に行ってどんなもんか見てこよう」なんて張り切ってたら(工作好きの人なんです・笑)、その20分後には逆上がりできてたっていう…
タイミングってわからないものです。

| | コメント (0)

2013.04.20

君がとったやつ

130420_070312


もずく。
沖縄土産です。那覇空港で売ってるそうです。

前にもお土産でもらって、美味しかったから、またリクエストして買ってきてもらいましたhappy01
シークァーサーのもずくドレッシングがよく合って、本当に美味しい。
(1キロも入ってるから買う人にはちょっと申し訳ない…)

海ぶどうも去年初めて食べて、すごく気に入りました。
青じそドレッシングかけてご飯にのせて食べるのが好きですdelicious

| | コメント (0)

2013.04.01

権現堂桜堤

130330_154208


桜と菜の花がすばらしい桜の名所です。
我が家は数年おきに出かけていて、今年は3年ぶりの再訪でした。

空がどんよりと曇っていて、残念ながら空の青との色合いを楽しむことはできませんでしたが、花はちょうど満開でした。


130330_152849

130330_153144

130330_155016


ちなみに、屋台は「さつまいもスティック」を選びました。
旦那様は横手風焼きそばで、娘はチョコバナナ。横手焼きそばじゃなくて、横手“風”焼きそばなのは、目玉焼きじゃなくて錦糸卵が乗ってたからかな…? 一口もらって食べたけどふつうに美味しかったですcatface


今まで気づかなかった場所にも桜が。

130328_121948

金曜日の大宮駅前です。きれいでした。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »