« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.13

初花

20140412_1_2


新年度が始まり、娘は5年生になりました。

その彼女が1年生の頃の初夏に「まいたらできるかなあ」と種をテキトー鉢植えにしたさくらんぼが初めて花を咲かせました。
ただの種だったものが、現在140センチの娘の肩下くらいまで育って、今年ようやく花をつけたんです。


20140412_2_2


ブルーベリーの樹と同じで、さくらんぼも1種植えただけでは実をつけない(花粉を移してあげないといけない)らしいので、このままでおいていると果実をつけることはないのかもしれません。

今までどおりにテキトーに見守るのか、それとも本気で実をつけさせるために手をかけるのか。
とりあえず鉢はもう小さくなってしまったので、花が終わったら大きめのに植え替える…、らしいですcherry

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »