« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015.02.27

ことりのむーすけーき

20150227_kotori


セブンイレブンで買ってきました。
我が家の鳥好きも大喜び。
3DSのカメラで四方から激写して、それから食べてました。

| | コメント (0)

2015.02.10

2だらけ

20150208


2月生まれの家族2人の誕生会をしました。
リクエストにより、豆乳鍋。
大きな鍋2つ分作って、お腹いっぱい食べました。

ケーキは義姉が「どっちも美味しそうだったから」と、いちごのロールケーキとチーズケーキ2個買ってきてくれました。どっちも美味しかったですhappy02

 1月 新年会
 2月 誕生会
 3月 ひな祭り
 4月 誕生会
 5月 母の日
 6月 父の日
 7月 誕生会
 8月 誕生会
 9月 運動会打ち上げ(笑)

9月までは毎月一度は集まってご飯を食べてますが…、以降は飛んで12月になります。
12月は娘の誕生日とクリスマスパーティー。
上旬に生まれたおかげでまとめて済まされることもなく、プレゼントも2回もらえるという…。娘的にはボーナス月かな(笑)

| | コメント (0)

2015.02.08

美ら海

20150101_012918


2014-15、年末年始を沖縄で過ごしました。
念願だった美ら海水族館に行けました!


20141230_235515

20150102_185043

20150101_221245

20150101_013617

20150101_013913

20150101_221407


ホテルのカウントダウンイベントがすっごく楽しかったです。
シャンパンがふるまわれたり、花火があがったり、風船が降ってきたり。

沖縄はおせち文化が無いそうですが、朝ご飯にはおせち料理も選べました。

20150101_221052


娘は沖縄そばにハマり、毎日食べてました。
べつに初めてじゃなくて、こっちでも沖縄料理屋さんで食べたことがあったのに…(笑) 現地で食べるとまた全然違ったようです。一日二食の日もありました。年越しそばも沖縄そばでしたし。

約10年ぶりの沖縄。今回は娘も一緒で、感慨深いものがありました。
今度行くことがあったら石垣島にしようと話してます。竹富島にも行きたいです。

それにしてもジンベエ。でかかった…!


20150101_013235

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »