2015.05.03

Relax In The City / Pick Me Up

20150503


ゆるゆる前向き/ドキドキ前向き

おっきいハコをダイニングテーブルに置いて、外光を入れつつ眺めていると「ちっさいPerfume育成キット」を手に入れたような気分になります。

| | コメント (0)

2015.04.20

Pick Me Up

Pmu1


4月1日から14日まで伊勢丹新宿店で行われていたPerfume×伊勢丹「Pick Me Up」。
なんだかんだで期間中3回行ってしまいました。
初日に行ってアクセサリーを買い、日曜日に娘を連れて行ってスタンプラリー、週明け最終日に意を決して出かけてTシャツをPick Up!
Webでダンスヒールもポチって、大満足です。


Pmu2

Pmu3


伊勢丹新宿店は会社員だったときに週1で出かけていたくらい大好きな百貨店です。
懐かしさのあまりに当時の物欲大復活! なのか?

とにかく久しぶりに伊勢丹でお買い物できて嬉しかったですヽ(´▽`)/


Pmu4

Pmu5

Pmu6

Pmu7


ユニバーサル以降のシングルジャケットの衣装展示もあって(みらみゅ以外全部?)、とても近くで観られて感激しました。展示付近がもう少し明るかったらもっとすごかったろうとも思うのですが…
PMUの異世界のイメージだからちょっと薄暗くなってたのかも。

地下1階の『仙太郎』さんの和菓子も、すっごく美味しかったです。
桜のおまんじゅうの他にも黒豆大福や七穀ぼたを買いましたが、これは絶対また食べたいと思いました。
7月にアクセサリーを引き取りに行くので、そのときに、また(*´ェ`*)

地下1階はジェラート屋さんもおすすめです。
どれも美味しいです(*´ェ`*)

| | コメント (0)

2014.10.23

10年目のPerfume

20140921

これもまた先月になりますが、 Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」supported by チョコラ BB の代々木公演に行ってきました。
我が家は4日目。千秋楽。
昨冬のドームライブのような大掛かりな演出がなくても、ぜんぜん大丈夫!
すごく楽しかったです。学校の体育館のステージみたいな場所だったとしても平気なのは、今までのワールドツアーを観てても感じることです。どんな会場でもどんとこいな安心感。

この日はメジャーデビュー9周年の節目の日だそうで、10年目突入記念のサプライズ企画がありました。
白とピンクの紙を掲げて人文字を作りました。
我が家はピンク地帯でした。丈夫ないい紙だったから3枚とももらってきちゃった。

サプライズに涙ぐむ3人にもらい泣きしている人いっぱいで、私もその一人だったのですが、翌日のテレビでも3人が泣いてる映像出てたらまたもらい泣きさせられたりして。
ニュースの動画上がってるの観てまた泣いたりして。

今週末にはWOWOWでライブが観られるから、きっとまた涙ぐんでしまうことでしょう。
『願い』が大好きなんです。公演でやってくれて、本当にうれしかった。

来月はワールドツアーのニューヨーク公演のライブビューイングがあります。
近場の映画館のチケットがとれたので、観に行く予定です。

| | コメント (0)

2014.07.16

るんるんるーん




4曲入りで、4曲分のインスト含めると全8曲になるんだけれど、5曲目以降でも「止めようかな」と思わされることがありません。大満足!!

娘を連れて都内某所のCling Cling Worldにも行きたかった!
でも昨日は塾だったし、今日は何もないものの学校から帰ってから向かったのでは時間に間に合わないので泣く泣く諦めました。
あの世界に入ってみたかったなあ。

| | コメント (0)

2014.06.04

「ち」一択

Chi_20140604

Perfumeの新しいシングルすごく楽しみー!
さっそく写真も撮ってみたり。

秋のライブも待ち遠しいです。
ツアーは夏に始まってるけど、我が家は9月21日の最終日のみの参加です。
まだしっかり暑い頃かも…coldsweats01

「DISPLAY」のMVも観ました。
最新で最先端なもののタイアップ?にもかかわらず、郷愁にかられて目頭が熱くなるという意外な感じでびっくり。全部聴いたらまた違った感じを味わえるのかなー。とりあえずイイ!すっごくイイ! 早くフルで観たい&聴きたいです!

| | コメント (0)

2014.02.15

Perfume Clips

20140212


パッケージが大きくてどこにどうしまっとけばいいのか…という悩みはさておき。さておき。さておき…し続けて、いまだにコーヒーテーブルに出しっぱなしです。

台所で家事をしながら再生を始めたときは、「これ終わったら洗濯物干しに二階に行こう」と思っても次になるとまた眺めていたくなる曲が来る! 立ち去れない!
次こそ…と思ってもやっぱり観ていたい!

なんてことを繰り返してだらだら観ていたら、突然映像が止まってしまって、何事かと思ったらソファに座って観てた娘のしわざでした。
娘、「もー我慢できないー!」って、トイレに駆け込んで行きました…(笑)

なかなか止め時を決められない。そんな一本です!

| | コメント (0)

2013.12.26

夢から醒めても

『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB』、東京ドームの二日間が終わりました!
昨日は一階の最後列だったので、ときどき双眼鏡使ったりして堪能しました。

双眼鏡で見る3人のダンスは、生身感とドール感のハーフ&ハーフ。
なんともいえない…ひたすら「うわあ…うわあ…」っていうだけのよくわからない興奮におそわれました。
私の持ってる双眼鏡よりも、娘の持ってる天体観測用のがものすごかったです。めちゃくちゃ明るくはっきり見えました。去年の誕生日に買ってあげてよかった!(笑)

今年最後のライブで楽しく過ごさせてもらって、よかったなあ、また行きたいなあって、チケットを買って行ってる側としては思うけれど、Perfumeの方でも「このドームライブが一年頑張った自分たちへのご褒美」みたいな感覚でいるのが伝わってきて(のっちが実際そういうふうに言ってた)、なんだかものすごーく広い場所で、ものすごい大人数で忘年会してきた…みたいな気分でした。

夢みたいな場所から出てきた後は二日間ともクリスマスなのにコンビニご飯(帰りの車中で食べた)でしたが、我が家はとても幸せでした。
また今日から、来年にかけて頑張れます!


20131226

一日目に買ったキーホルダーが黄色だったのは、二日目の予兆だったかもしれない。
我が家は黄色チーム。でした。

| | コメント (0)

2013.12.25

Enter the Sphere

20131224_2


Perfumeと一緒に過ごしてるんだなあって感覚が今までで一番強かったライブでした。

近い
近い
近かったー!

幸運にも席が通路側だったこともあり、娘は隙間からうまいこと覗き観ることができた様子でよかったです。
身長の心配なんか一切しなくていいおとうなんて、もうヒャッハーhappy02な席だったと思います。うらやましい。


朝起きたら和室においてあった風船が何故か天井に上がっていました。

20131225_1

一人足りない! ってことで、娘がわざわざ椅子に上がってまで三人合わせてくれました。

20131225_2

今日は二日目。
うちもまた三人合わせて行ってきます!


※風船は、旦那様が夜中に天井にくっつけたことが判明しました。フリースに擦って静電気起こして…
なんでそんなことしたのって訊いたら「なんとかみっつ一緒に写真撮れないか考えた」だそうです。
サンタ仕事のあとに何やってたんだ…coldsweats01
私は風船を天井にくっつけて悦に入ってるサンタを撮りたかったです。

| | コメント (0)

2013.12.15

前向き




Perfumeの東京ドームライブのチケットが届きました。
24日はアリーナのほぼ中央、25日は1階かなり後列。どっちも楽しむー!!
娘がアリーナで埋もれないかだけがちょっと心配です。JPNのときにさいたまスーパーアリーナのアリーナ席でほぼ埋もれてたので(私も・笑)
でも、あんまり視界クリアじゃなかったあのときもすっごく楽しめたので、きっと今回も結果的には問題ないって思えるはず。
楽しみです!


先日、学生時代の部活友達と女子会(当時は間違いなく女子だったので女子会でいい)しました。
ずいぶん長く会ってなかったけど、会いさえすれば話がはずみます。
みんな人生いろいろ。
『Sweet Refrain』を思い出す時間でした。沁みますconfident

| | コメント (0)

2013.11.21

まわるまわる

Ncm_0386_001


もう先月になりますが、『Rhizomatiks inspired by Perfume』を観に行きました。
コンパクトでありながら濃い内容で、本当に行ってよかったです。

まわるうちの子。

20131020

黒タイツに黒ブーツだったので…足がないように見えますcoldsweats01

| | コメント (0)